FC2ブログ

11月≪ 2018年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.17 (Sat)

*2014年 とろい的ランキングPart1*

今更感が強いランキング……
去年の12月頭にまとめようと思って途中まで書いてたので、せっかくだしあげることにします!
1月中だしまだいいよね?|ω・`)

5つのランキングを作ってみました。
一般的な意見とは違う面もあるかもしれませんが、「とろいはそうだったんだな」くらいの気持ちで見てもらえると嬉しいです(>_<)

ちなみに2014年のプレイ作品はこちら☆

*前期 *後期





大きなネタバレはしてないと思いますが、気になる方はこの先気をつけてくださいm(_ _)m





泣けたランキング

①花咲くまにまに
もちろん和助さんを筆頭に、他のキャラでも毎回泣いてました(>_<)
どのエンディングもそれぞれの良さがあって、幸せな気分になったり切なくなったり…とにかく泣けました!

②蝶の毒 華の鎖~大正艶恋異聞~
これは………全体的にというわけではなくて、特定の√でひたすら泣きましたw
わたし的に泣けたキャラは2人いたのですが、そのうちの1人は2014年の深い思い出を与えてくれるくらい泣かせてくれました。ありがとう。

③神々の悪戯
この作品は割とわいわい楽しい雰囲気が多かったのですが、蝶毒と同じであるキャラが絡むとひたすら切なくて………
スチルもめちゃくちゃ綺麗で、シナリオとスチルの両方にやられました(>_<)
他のキャラでも切ないエンディングがあって、ホロっときたエンドが多かったです。

④明治東京恋伽
タイムスリップ物はやっぱり切ないですよね(>_<)
割と毎回同じ流れなんですが、それぞれのキャラの個性が出てて泣けました。

⑤夏空のモノローグ
泣きゲーと巷で噂されるだけあって、切ないシナリオになっていました。
スチル?挿し絵?みたいな演出も感動を盛り上げていたと思います。
でも期待値が高かったせいか、割と想像通りだったせいか号泣!というよりはホロっときたくらいでした。



笑いと元気をもらえたランキング

①夏空のモノローグ
泣きゲー!と思ってプレイし始めたのですが、わたしにとっては笑いの方が印象的で、プレイし終わった後はとても前向きになれて元気をもらえました。
何かに躓いたり悩んだりした時に再プレイしたい作品になりました。

②-8
とにかく明るい!
残念男子がテーマなんですが、想像していた程残念じゃなかったですw
でも全員でわいわいしているのが大好きで、みんな前向きなので楽しかったです。

③明治東京恋伽
BGMを聴くだけでもワクワクしてくる!
明恋をプレイしている時は何かしら笑っていた気がします。
今年発売の続編?FD?が楽しみ♡

④デスコネクション
シリアス展開の作品だと思ってプレイしたんですけど、デスコネもよく笑いました(((o(*゚▽゚*)o)))
マフィアのみんなでわいわいしてるのが、とにかく楽しいです!

⑤カエル畑DEつかまえて
シュールな笑いがそこかしこに…………w
ハマりだすとどツボにハマります。
ただわたしは主人公ちゃんにハマるまで時間がかかったので、もっと早くにハマれてれば順位がちがったかも?



病んでたランキング

①蝶の毒 華の鎖~大正艶恋異聞~
みーーーーんな病んでましたね。
主人公ちゃんも病んでいったり、壊れていったりして救いようがない所までいくのが堪らん!
病み方で言うと瑞人が1番好きです♪

②★BL★薔薇ノ木二薔薇ノ花咲ク
病んでるエンディングがある!と断言できるわけではないんですが、病んでますよね?!
全体的に暗いですしねw
HAPPY endに辿り着いても、主人公はこれで幸せなのかな?って考えさせられる作品でした。

③越えざるは紅い花~大河は未来を紡ぐ~
BADが面白い作品でした。
病んでるエンディングもあり、切ないエンディングもあり……
ヤンデレ枠の人が個人的にはまさかのキャラだったので、驚きました。

④DIABOLIK LOVERS MORE BLOOD
安定の病み具合w
主人公ちゃんも洗脳されていくのがいいですよねwww
ビッチエンドがこの作品にはなくて残念でした(>_<)

⑤月華繚乱ROMANCE
攻略対象から主人公への病みだけじゃなかったのが、驚きました。
そっちから?!みたいなw
主人公への執着心が好きなので、もっともっと病んでても良かったかなー?と思います。



キャラ萌えできたランキング

①デスコネクション
デスコネショックと名付けるくらい、意外な人まで好きになれたデスコネ。
好きなキャラランキングをするとしたら上位10位以内にデスコネキャラが沢山入ると思います。
それくらい全員魅力的で大好きです♡

②-8
シナリオは期待せずにキャラ萌えだけを求めてプレイして欲しいです。
ただ、キャラ萌えする肝心のイラストが相当癖ありなので、なかなか受け入れられないかも(>_<)
わたしも最初はイラストの癖が気になって購入迷っていたのですが、プレイし始めたら全く気になりませんでした。
むしろ-8のイラストはこれじゃなきゃ!と思えるくらい好きです。

③明治東京恋伽
個性豊かなキャラばっかりで、みんな魅力的です。
だいたいどのゲームもある程度個性を強調してるとおもうんですが、明恋は飛び抜けた個性の持ち主ばかりだと思いますw
その個性が可愛くて可愛くて仕方なくなる不思議☆

④十三支演義2
前作に引き続き夏侯惇萌えですね。
張遼も相変わらず好きでした。
この2人が好きすぎてどんなシナリオでも好きになれる自信があるので、この順位です。

⑤DIABOLIK LOVERS MORE BLOOD
ディアラバも十三支演義と同じ理由です。
ディアラバはシナリオはあってないような物なので、キャラ萌えできるかM属性があるかどうかで楽しめるかが決まると思います。
スバルくんとカナトくんの為にこれからも新作は買い続けると思います。



主人公が好きなランキング

①熱血異能部活譚 Trigger Kiss
サバサバしてる双葉ちゃんが1番!
トリキスは他の女の子たちも可愛かった♡
友だちにしたい主人公1位です(●´∀)b

②下天の華 夢灯り
ほたるちゃんは双葉ちゃんとは逆で恋人にしたいorお嫁さんにしたい主人公1位!
前作からほたるちゃんの綺麗さ、一生懸命さ、意志の強さ、人間らしい弱さのバランスが好きでとにかく大好きです♡

③スクールウォーズ~学園戦争~
栞ちゃん、可愛いですよね♡
ロゼさんの捻くれた主人公が割と好きで、栞ちゃんもいい捻くれ感でした。
無個性の主人公もいいのですが、アクが強いくらいの方が好きです。

④神々の悪戯
どちらかというと無個性なのかな?
人間に興味が湧くように、一生懸命考えてそれぞれのキャラに寄り添う結衣ちゃんが好きで、特に尊√の結衣ちゃんが好きでした。

⑤越えざるは紅い花~大河は未来を紡ぐ~
強い女性!
かっこいいですよね。毅然としていて周りの女性を引っ張っていこうとするナァラちゃんは憧れます。

番外編★BL★薔薇ノ木二薔薇ノ花咲ク
BLはこの作品しかしたことないのですが、主人公の要がめちゃくちゃいい奴なんですよね!大好きです♡
男性なのを抜きにすると、1位にしたいくらいすきだったので、番外編でご紹介(・ω<)☆





皆さんが去年、またはそれより以前にプレイした作品はありましたか?
新旧入り混じったランキングなので、今その作品?!みたいなものも入っていると思います(xдx;)
今年は新作たくさんプレイできるかなー?


次はわたしが2014年にプレイした作品の、総合ランキングをあげたいと思います☆
下位はすぐに決まったんだけど、上位を決めるのが難しい(>_<)
お暇な方は次もお付き合いください♫













にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
18:10  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://krkrotm.blog.fc2.com/tb.php/205-7daa4c11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。