FC2ブログ

11月≪ 2018年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.22 (Mon)

*OZMAFIA!!-vivace-*カラミア

OZMAFIA!!の感想をどう書くか……結構迷いました(xдx;)
エンドリストに沿うか、ストーリーインフォメーションに沿うか。
感想を読む方とすれば、エンドリストに沿った方が読みやすいんだろうと思いながらも、考えたり周回する気力のないわたしは攻略サイト様の力を借りてストーリーインフォメーションに沿って攻略していったので、そちらでまとめました。
なのでカラミアの感想ですが、キリエやアクセル、アンデルセンendもあります。
気になる方は注意してくださいね



カラミアの感想です。
CV.新垣樽助
ネタバレあります‼︎
一個人の素直な感想なので、解釈の違いや言葉の選び方などで不快な印象を与えてしまう可能性があります。
悪意はないのでご了承ください。
大丈夫な方は追記からどうぞ♫





【More】

長かったぁ………
1日10分~30分のペースでのんびりすすめたカラミア√。
例のごとくもう既に話が頭から抜けてきています(-∀- )
なので薄ーーーーい感想になる可能性大!
すみません…


カラミアはグリムファミリーのボス!という立場で、マフィアを仕切ってる人物なんですよね。
カラミア√だけなのかどうかはまだわかりませんが、マフィア感は終始薄いですw
結構ほのぼのとした日常を送ってますよね。
他のファミリーとも交流あるし、仲良く見えるし。
おまけにボス自らみんなに夕飯や朝ごはんを作って振る舞ってるんですよΣ(゚д゚ノ;)ノ 
平和そのものーwww
マフィアもので殺伐としていて、ハラハラドキドキする展開を期待していたわたしには、刺激が足りませんでした(´・д・)y-~
でもそんな平和を築いているのは、カラミアや他のファミリーたちが裏で色々してくれているからみたいなんですが、苦労見せなさ過ぎでしょ。
もう少し見せてくれなきゃ、伝わんないよー(*`゚з´)b゙ チッチッチッ
裏での苦労は"ボスだから仕事が忙しい"で片付けられてしまって、マフィア業よりキッチンに立つ姿の方が印象的なカラミアでした☆


*BOSS end*
赤ちゃん返りならぬ、ライオン返り?してましたねw
フーカちゃんを打ってしまったことで、自信をなくし元の弱虫ライオンへ逆戻り~
これはシリアスな空気を読まずに、浮かれて近づいたフーカちゃんが完全に悪かったよね。
いくらカラミアが苦労を見せない出来る男でも、マフィアだって知ってるんだから能天気過ぎると思いました(-∀- )
打ってしまったことで自分を責めるのはわかるけど、カラミアもカラミアで引きずり過ぎで若干面倒くさい。
いや!カナリ面倒くさい!!!
声のトーンとか喋り方も甘えてる感じで少し高くなってたし、もう別人でしたね。
あんな元のカラミアを見てきたアクセルは、なんで今あんなに慕ってるんだろ?
普通だったら勇気をもらって変わったとしても、元のカラミアを知ってたらあそこまで崇拝できないと思うんですよね。
過去についてわかる√があるのかなー?


ラストは今まで全く出てきてなかったハーメルンの登場で、カラミアも勇気を取り戻します。
ハーメルンってあんなキャラだったんですね。
キャラ紹介を読んだ時は、カラミアタイプの陽気で明るいボスだと思っていたので意外でした!

あっさりハーメルンは倒してあっという間に結婚式。
そして邪魔が入ってわちゃわちゃしてる間に終わってしまって、『え?!これで終わり?』ってほんとに声に出して言ってしまいました。
なんか……ある意味怒涛のラストシーンでしたねσ(^_^;)
白タキシードのカラミアはかっこよかったです♡


*Brave end*
フーカちゃんがハーメルンに攫われたと聞いても、勇気を取り戻せなかったカラミアは探査をキリエたちに任せて屋敷に残ります。
でも最終的には助けに来てくれるんですよね!
臆病なまま助けに来てくれたこっちの方が愛を感じました♡
殴って目を覚まさせようとしたキリエにもね((ノд`*)っ))

結局勇気は取り戻せないままのカラミアでしたが、それでも屋敷から出れるようになる等、少しずつ成長しているみたいで母性本能くすぐられました\(//∇//)\


*Pride end*
カラミアのずっと想ってる人ってドロシーですよね?きっと。
で、ドロシーはフーカちゃんなのかなー。なんて思ったのですが、それならみんな気づくもんね。
この辺の繋がりが後々明らかになるのが楽しみです☆

『前好きだった人に似ている』って言われるのってめちゃくちゃショックですよねllllll(-ω-;)llllll
わたしも学生時代の元彼に言われた瞬間冷めました。
フーカちゃんもそりゃ冷めるよ。
そこに付け入ってくる人がいたら流されるのもわかります。キリエだしね。

意地悪はするけど結局フーカちゃんにぞっこん(古い?)のキリエが、なんだかんだで振り回されていてキリエ√が楽しみになりました♡

熱の行き場を探すのに苦労するキリエを想像すると……いいっ\(//∇//)\


*Headway end*
Pride endの時もだったけど、ヤンデレ気質あるよね。
本√で発揮してくれるかなー?

ここで印象的なのは事後の気だるいキリエスチル!!!!
いつも以上に麗しい!
隠してる目の秘密についても教えてくれましたね♫
紫って……♡
いいように解釈しちゃうもんねー♡

烏の能力も発揮して緑の髪が黒くなってましたね。
キリエも気に入ってないみたいだけど、わたしも緑髪がいいと思うよ!

最後の満面の笑みのスチルにほんわかしました( *´艸`)


*Meteor end*
結構すんなりアクセルの方に行くんですね……
アクセルに気持ちを打ち明けられて
「アクセルくんのことを好きになりたい」
てどうなんだろ(-_-)ウーム
なんか好きになってくれたら誰でもいいみたいな感じにも見えました。

浮ついたフーカちゃんはさておき、アクセルが純粋なのが救いでしたね。
嫉妬せずに済む方法をキリエに相談して、結局キリエにいいように遊ばれてて不憫可愛い奴ですよね♡

ここでもハーメルンが最後にチラッと出てきますが、ハーメルン√一体どんな感じになるんですかね?
結構ぶっ飛んでるので楽しみです。

エンドロール後は星祭りでの一幕。
「君は去年は別の人といた」
なんて気まずいことを言われて、アクセルもフーカちゃんも素直で純粋だからそれ以上の深い意味も何もなくて、今2人でいてこれからも一緒にいることに希望をもってたんだろうけど、わたしだけがカラミアを思い出して申し訳ない気持ちになって終わりました(´-ω-`)
今度こそふらふらしないでね。フーカちゃん。


*Crush end*
だいたい眼鏡を外したらイケメン♡
みたいな展開が王道だと思うんですよね。
でもアクセルは眼鏡かけてた方がイケメン…というかわたしはそっちの方がタイプでした。

アクセルは甘え上手だし、母性本能くすぐってくれるからかわいいと思うフーカちゃんの気持ちもわかるけど、キリエの言う通り、公共の場で思いっきりいちゃつくのはやめてほしい(´-ω-`)
ナイス☆キリエ(●´∀)b


*アンデルセン end*
ホームステイ…ということで、他ファミリーのところへ行くフーカちゃん。
アンデルセンもオズと同じで相当和やかそうですよね(*´∀`)
普段は畑仕事中心っぽいし、おっとりフーカちゃんには合ってそうです☆









にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
10:39  |  OZMAFIA!!-vivace-  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://krkrotm.blog.fc2.com/tb.php/245-e572c68d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。