FC2ブログ

11月≪ 2018年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.11 (Wed)

剣が君forV*鷺原左京

最近疲れが取れなくてすぐ寝てしまいます……
そのせいでブログを書く時間が無くて、ゲームも次に進めない(><)

変にこだわりが強いので、個別感想をあげたら全員あげないと気が済まないし、個別感想を書かないと次のキャラの攻略に行けないという。不器用なんですよね(-言-)

今週末の乙女会に向けて気合だけはあるのにーーーーー!!!


>鷺原左京 cv.保志総一朗

ネタバレあります‼︎
一個人の素直な感想なので、解釈の違いや言葉の選び方などで不快な印象を与えてしまう可能性があります。
悪意はないのでご了承ください。
大丈夫な方は追記からどうぞ♫



【More】



プレイ前の気になる順第1位だった左京さん

共通√の時点で狂気的な一面がダダ漏れでしたね( ̄∀ ̄)
宿で壁に当たっているところをに見られてもあの平然とした態度………大物やな!

共通√での狂気的な一面だったり、香夜ちゃんへの見下した態度だったりで期待が高まってたんですが、本√に入ると割とおとなしめになっちゃって……少し残念でした(´・_・`)
高飛車で血まみれの左京さんが好き!!!
どこか1つのENDでいいから最後まで見下されていたかったなー。


共通√での左京さんの方がお気に入りなわたしですが、本√に入って危機感のない香夜ちゃんに意識を持ってもらう為に押し倒すスチルはものすごく好きでした♡

何がいいって無理矢理押し倒しながらも香夜ちゃんの頭の下にちゃんと手を置いてるところですよね!
左京さんは押し倒したのも含めて全部が香夜ちゃんの為を思っての行動だけど、自分勝手なのにそこに優しさ出すんかーい!みたいな人好きなんですよね(//д//)
だからあの手を見た瞬間
(*ΦДΦ)<できる男だな
と確信しましたね。

これまでやった中では1番強引なのもギャップ萌えですよねー♬


●荒魂END
やっぱり左京さんがイキイキするのは剣ENDだと思います。
復讐に囚われてこその左京さんだもん。
でもまさか矢ノ彦まで手にかけるとは思ってなかったので、そこは心が痛みました………
あんなに慕ってたしまだ幼いのに(´;ω;`)

左京さんも矢ノ彦の件についてはかなりダメージがあったみたいですね…そりゃそうだよね(´;ω;`)
かわいそうに………
が言ったみたいにずっと狂ったままの方が左京さんにとっては幸せだったと思います。
わたし自身、そっちの左京さんの方が好きだしねw

最終的には矢ノ彦だけではなく香夜ちゃんまでも殺してしまうんですが、その時の鈴懸がいいんですよね♡
次の鈴懸√が楽しみだわ♬

で、左京さんも自ら爆死。
爆死って………www
左京さんぽくないよね。
派手に死んでいくタイプとは思わなんだ。


2人とも死んで三途の川付近で待ち合わせ♬
なんだか自分のしてきた事棚に上げて
<2人で極楽へ行こう。
そしたらずっと一緒だよ

的なことを言ってるんですが、そんなうまい話あるかーい!

案の定左京さんは地獄へ…
香夜ちゃんは
そんな!左京さんは操られてただけなのに!!
なんて言ってたけど、そりゃそうでしょうよ。
世の中そんな甘くないわよ。
まず仇討とは言え、鬼を峠で無残に殺していた時点で地獄行き確定だったでしょう。

左京さんについて一緒に地獄へ落ちる香夜ちゃん。
めちゃくちゃ健気(´;Д;`)
それなのに地獄の辛さから現実逃避して、楽しい夢を見る左京さんwwww
目が覚めても
<熱い…
って苦しむんだけど隣見てみな!
優しく微笑んで文句一つ言わない香夜ちゃんいるから!


●奇魂END
こちらは香夜ちゃんに助けを求めて手紙を出すところが萌えましたね♡
左京さんが素を出して甘えられるのは香夜ちゃんだけなんだなって。素敵でした☆

でもやっぱり最後は左京さんを追いかけて一緒に入水自殺してしまう香夜ちゃん(´;ω;`)

荒魂ENDと違って入水自殺は左京さんぽいなーと思ったけど、死なない方向の剣ENDは作れなかったものかしら…
それが左京さんの運命なのかな(´・_・`)

こちらでは道連れにせずに常世へ香夜ちゃんを送り返すのですが、それもやっぱり辛いよね。
その後の香夜ちゃんの気持ちもわかります。
辛くて辛くて耐えきれなくなった時に、もう一度池に入っていってしまう香夜ちゃんを
<信じてた
と言って後ろから見守って(?)居てくれて消えてしまうまでは感動的でした。

<幸せになって次あった時に話を聞かせて
って言ってたけど、香夜ちゃんが普通に人生全うして誰かと結婚したり子どもを育てたりするのを見守ったり香夜ちゃん自身から聞いたりするのって左京さんは耐えれるのかな?
わたしの中のイメージでは嫉妬で怨念とかになって、それこそ刀に乗り移ったりしそうなんだけどなー。


●幸魂 END
寺子屋ENDでしたね。
左京さんがあっさりと復讐から身をひいたことに驚きの君ENDですが、寺子屋やってる左京さんはイキイキとしてる気がしました☆

それにしても無償でやってる寺子屋。
どうなりたってるんですかね?
香夜ちゃんのヒモ的な存在になってしまってるんでしょうか?
それで結婚の話が出てたから、ちゃんと香夜ちゃんに苦労かけずに幸せにしてあげれるのか心配でした。


●和魂 END
晴れて左京さんと結婚!
本当の花嫁行列を左京さん以外のあのメンバーでもう一度するという、なんとも粋なエンディングでした(´∀`*)

香夜ちゃんを待つ左京さんの横顔スチルもとても綺麗でしたね♡



君ENDは攻略してだいぶたってたから書いたので薄ーい内容になってしまいました(´ー`A;)


もう少し性格の悪い左京さんにもやもやさせられたかったなー。
と思いながらも、本当に綺麗なので毎回スチルにうっとりさせられていました(//д//)

よし!気合入れて次は鈴懸だー!




にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
08:59  |  剣が君for V  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://krkrotm.blog.fc2.com/tb.php/265-60f58340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。