FC2ブログ

11月≪ 2018年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.03 (Tue)

2016年のプレイ作品25本!

お久しぶりでございますヽ(*'▽'*)ノ
そしてあけましておめでとうございます!!
2016年あっという間に終わっちゃいました(>_<)
ブログ全く書けなかったなー……w
せめて統括記事は書くぞ!
せめて毎年1記事はあげたい!
ということで2016年にプレイした25作品の紹介です☆
ネタバレはしてないと思いますが気になる方はこれ以上進まないでくださいね(>_<)

それでは長くなりますがお付き合いくださる方はよろしくお願いします\^^/


【More】


☆1月☆
*マスケティア

ただただアトス様がかっこいい!
可愛いしかっこいいんですよね♡
それ以外の記憶はあまりなしw

*大正対称アリスepisode1

対アリの推しは1番最初にプレイしたシンデレラさんでした♬
赤ずきんも好きだったし今考えるとepisode1が1番楽しんでできたんじゃないかな?

*大正対称アリスepisode2

とにかくかぐやが面倒くさくて(-∧-;)
グレーテルくんは可愛かったなー☆

*大正対称アリスepisode3

episode3は話を予想しながら進めていってたので、キャラよりもシナリオの印象が強いです。
白雪√は辛かったな(´・・`)

*Enkeltbillet

めーーーーっちゃ楽しかったです!
泣けたし笑えたしキャラ同士の掛け合いも好きだったし大好きな作品になりました♡
心配してた作業も楽しくできたのでよかった( ´ω` )ホッ
主人公が引っかかる人もいるかも?
でもその分プレイヤーの代わりにズバズバ言ってくれるキャラも多いですw

☆2月☆
*吉原彼岸花

!R18作品です!
楽しかったです。
でもシナリオの展開はなんとなく読めちゃうし、某作品とニュアンス被ってるなーと思うところもあったりで惜しいかな?
でも割と万人受けする作品になってると思います。
再プレイしても楽しめそうだし、主人公も可愛くて好きです♬

*青春はじめました!

キャラ萌えはできたけど、長い!!!
そして青春部の若さに圧倒されるw
いいなー。こんな青春送りたかったなー。
って思えたら良かったんだけど
内輪だけ楽しんでるなー。周りの生徒迷惑だろうなー。
って思ってしまって話に入り込めなかった(-∧-;)
評判がいい作品はやっぱり合わないのかなー...( = =) トオイメ

*アーメンノワール

世界観が作り込まれてる作品だと思います。
わたしはイマイチその世界観にハマりきれてないかなー?と当時思ってたけど、エンディングにショックを受けたりもしていて今考えると意外と好きだったんだろうなと思いますw
主人公のキャラデザは好きだったのに性格があまり好きになれなかったので残念でした(>_<)
好きになれたらもっと面白かっただろうなー……
個人的には後からじわじわくる作品でした。

☆3月☆
*NORN9 VAR COMMONS

キャラ萌えゲーでした♬
vita版ではかなり加筆されてるらしく噂のノルンショックは受けれずじまいでしたが、もう少しそれぞれのキャラを掘り下げてくれたらもっと良かったんじゃないかなと思いました。
だから早くFDやりたい!

*NO,THANK YOU!!!

!BL R18作品です!
大好きな作品です♬
シナリオと主人公がとにかく大好き(/ω\*)
ハッピーエンドっていうものがたぶんないんですが面白かったです。
続編作って欲しい!!!
ハルにまた会いたい!!!

☆4月☆
*レンドフルール

世間の評判がいまいちなのかなー?と期待せずにプレイしたからか普通に面白かったですw
鬱ゲーと言われてるみたいですが、わたしは受け入れられました。

*DYNAMICCHORD[rêve parfait]

高校生らしいチャラさ。クズさ。を出してほしかったけど楽しかったです♬
チャラいの最高ー\^^/

*大正対称アリス epilogue

作品としてはepilogueが1番楽しかったです。
いろんな点が1つの線に繋がっていくので鳥肌たちながらプレイした気がしますw
アリスも可愛かった♡

*confidential money

初めて投げたいと思った作品でした(´-`).。oO
ライターさんのキュンのツボとわたしのツボが全く噛み合わない!
オーシャンズ11的なお金を盗むハラハラドキドキ感を期待してプレイしていたのですが、それもあまりなく攻略キャラも気持ち悪い!って思ってしまうキャラが数人……w
ほんと合わなかったなー(>_<)

☆5月☆
*百花百狼

月下丸が大好き♡
月下丸が飛び抜け過ぎてる♡(/∀\*)
主人公も可愛かった♬

*戦場の円舞曲

サブキャラも魅力的な作品です♬
戦ワルも推しのラスティンが1人断トツで飛び抜けて好きでした♡

*クロノスタシア

音楽が好きでした。
全体的に平均点。いい意味で普通。
のん!みひ!のん!てぃび!せーど!のびす!
が頭から離れなくなります。

*Glass Heart Princess platinum

大好きGHPのFD!
ずーーーーっともったいないのと、彼方君の印象が変わってしまったらどうしよう……っていう怖さでプレイ出来てなかったけど、彼方くんに会いたくて会いたくてやっとプレイしました♡
彼方くん好き♡♡♡♡
彼方くんは彼方くんでした♡
vita化されないかなー(´-`).。oO

☆6月☆
なし

☆7月☆
*死神と少女

恋愛要素は少なめだけどシナリオが良くてすごく好きな作品ですヽ(*'▽'*)ノ
世界観が独特なので入り込めるかどうかで作品の印象がガラッと変わるんじゃないかな?

☆8月☆
*喧嘩番長乙女

面白かったです!
主人公も大好き♡
ミニゲームは終盤めんどくさかったけど、シナリオもキャラ萌えもできた全体的に満足度の高い作品でした。

*しらつゆの怪

クソゲーと名高いしらつゆ。
期待値がマイナスからだったからか意外と楽しかったです。
キャラ萌えできたし音楽いいしシナリオへの期待を無くしてクソ感を楽しめる方にはお勧めですw

☆9月☆
*S.Y.K~新説最遊記~

面白かったです。
訪問型になるのかな?少しそこが周回する時に面倒になるけど、どのキャラも愛おしくて大好きです♬

☆10月☆
*神なる君と

全く何も調べずにプレイ開始したので、なんとなくシリアス気味の作品だと思っていたのですが、ギャグ要素も強くて面白かったです♬
泣けるシーンも多々あって、笑えて泣けるいい作品だと思います。

*あやかしごはん~おおもりっ!~

個人的な話になってしまうのですが、わたしの家ではご飯の前に手を合わす時音を立てているとお行儀が悪いと叱られていたんです。
だから面白かったのですが、どうしても"お手手ぱちん"が受け入れられなくて手放しに好きになれなかった作品ですw
めっちゃ細かいところ気になるなー。って自分で自分に引いたw

☆11月☆
なし

☆12月☆
*薔薇に隠されしヴェリテ

好きな制作陣の作品だったので期待していたのですが、期待値が高かったせいか思ったほど楽しめなかったです(>_<)
どんどん時代が流れていって気づいたら4.5年経ってるなんてザラだし、史実に忠実なのはいいけどこの人誰だっけ?って人も急に出てきたりして、調べたりログ見直したりしていたからか、話に入り込めませんでした(>_<)
フランス革命の時期に詳しかったらもっと楽しめたのかなー??
恋愛要素も少なめで乙女ゲーというよりは歴史ゲーだったかな……



2016年はゲーム熱が安定して高かった気がします。
合わないゲームとの遭遇率も高かったけどw
今年も月1本はゲームしたいなー♬
できたら2本できるといいなー…♬


ということで長くなってしまいましたが最後までお付き合いくださった方はありがとうございました☆
お正月休みの間に2016年ランキングもできたらいいな……


スポンサーサイト
03:41  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

海松millさんへ

久しぶりすぎるよねw
でもまとめだけでもかけてよかった!
ランキングも……書くね!
millさんのまとめ記事楽しみにしてるー♡
とろい |  2017.01.04(Wed) 11:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://krkrotm.blog.fc2.com/tb.php/282-a6b2e44c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。